ブログ-おつまみ程度-

カメラ中心の雑記ブログ

クラスJにアップグレードしてみた

先日、沖縄(那覇)→羽田空港JAL便へ搭乗する機会があったため、座席を普通席から「クラスJ」へアップグレードを体験しました。

今回のフライトについては特典航空券で予約しました。

普通席で予約しようと思っていましたが、普通席が9000マイル、クラスJが11000マイルと、その差2000マイル。

那覇→羽田間のフライトは約2時間のため、折角なので快適に過ごしたいと思い、クラスJを利用することに。

マイル利用で予約も良いと思いましたが、搭乗日当日にクラスJに空きがあれば座席を変更できる当日アップグレードに挑戦してみることにし、ひとまず普通席で予約しました。

 

那覇空港到着後、アップグレードの手続きをし、幸い空席があったため、無事クラスJへ当日アップグレードすることができました。

機内入るとすぐにクラスJのシートがあります(搭乗便はファーストクラス設定がなかったため)。

クラスJの広々としたシートに座る瞬間は、まさに贅沢な気分でした。

足元はゆったりとしており、通常の背もたれリクライニングだけでなく足元にもリクライニングが付いており、とてもゆったりと過ごすことができます。

空港内で販売されていた「めんたいこポークたまごおにぎり」を座席で食べました。

普通席では、あまり食事をする機会がなかったのですが、クラスJシートではゆったりと食事をすることができ、飛行機内での食事も快適でいいと感じました。

食事の際に、すぐにおしぼりを提供していただける等、アテンダントの方々もサービスもいつも以上に快適に感じられました。

約2時間というフライトもあっという間に終了し、快適な空の旅を過ごすことができました。

今回クラスJアップグレードは非常に満足度の高い体験となりました。

南国のリゾートから都会への移動も、クラスJの快適な空間で特別なひとときを過ごすことができました。

皆さんも、機会があればクラスJの魅力をぜひ体験してみてください。

限られた時間でも最高の贅沢を感じることができるでしょう。